2017年5月30日火曜日

はじめまして

いろいろあって、以前投稿した記事は削除してしまいました。
なので、改めてブログ始めようと思います。

自己紹介

私は東京都練馬区に住む30代の主婦です。
出身は、神奈川県です。就職して東京に住むようになり、結婚してからまた神奈川県に住みましたが、戸建ての購入を機に練馬に引っ越してきました。
夫と1歳の娘と3人暮らしをしています。
仕事は新卒で金融関係の職場に就職して、そのままそこで働いていましたが、現在は育休中です。正直なところ復帰するかどうか悩み中です。
というのも、子どもが出来たとわかったときは、1年の予定で育休を取得しておきながら、そのまま辞めてしまうつもりでした。ですが、娘が体重増加不良と指摘され通院しているため、復職できないと職場に相談したところ、あっさりと育休の延長が出来たのです。会社の対応が意外にも手厚く、制度の充実だけでなく実際に活用できるということを実感する中で、辞めずに復職しようかという気持ちも出てきました。
娘と一緒に居たいという気持ちと、収入面や制度面を考えると、今の職場より良い環境はないので、辞めたらもったいないという気持ちに揺れています。

体重増加不良と指摘された娘の育児に悩んだ時期も通り過ぎ、いたずら盛りの娘に手を焼く毎日で、ときに夫に当たったり、実家の母に愚痴をこぼしたり、リトミックサークルの先輩ママや先生に相談したりしながら、平穏な日々を過ごしています。

そんなこんなで、娘のことや仕事のことなど、日常の些細なことを綴っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿